星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 本来の自分として生きるために乗り越えるべきものが土星には書いてある


ああ、どうもどうも、唐突ですが、ファザコン気質の未來でーす。
こんにちは(笑

西洋占星術では、土星が父親の象意を司っているのですが、この土星、その他には権威者であるとか、年長者であるとか、ともかく、ちょっと厳しく威圧的なムードのものの担当者。

でもですね、様々な人たちの星を見てきても実感しているんですが、これ(=土星)を乗り越えることができると(もしくはこの星をマスターすると)、人生がスムーズに大きく動き出すことが多いのですよ。

面白いですね。

つまり、「父親を越えること」人生にとっての大きな課題の一つである、という風にも捉えられるんじゃ無いのか、とか私は思ったりしてるわけです。

そしてそれは、気質として抱えやすい「コンプレックス」だ、ということなんじゃ無いか、とも。

f:id:Miku999:20210603222551j:plain

というわけでまあ、今日はざっくりとではありますが、自分が人生で越えるべきもの、もしくはマスターすべきもの、クリアすべきコンプレックスは何か、ということを覗き込んでみてください。

これを越えることができた時、人生の「詰まり」がスーッと抜けていくのを感じることができるかもしれませんよ。

ちなみに私は、2018年頃にこれをクリアした感があります。そしてそこから、こんな人間になってしまいましたとさ。(って、不安を煽ってどうする?!!w

えーー?別にこんな風には感じてないよ!
という人は、もうすでに土星をクリアしてる可能性が大。

何も心配せずに己の道をGO!であります。

 

ではでは、それ以外の人は土星が入っているハウスをチェックしてみてください

 🟢本来の自分として生きるためにあなたが越えるべきもの

 1室 自己否定からの解放
 2室 金銭コンプレックスからの解放
 3室 コミュニケーションコンプレックスからの解放
 4室 「家」という呪縛からの解放
 5室 恋愛コンプレックスからの解放
 6室 肉体コンプレックスからの解放
 7室 対人コンプレックスからの解放
 8室 性的コンプレックスからの解放
 9室 海外コンプレックスからの解放
10室 承認欲求からの解放
11室 集団行動に対する苦手意識からの解放
12室 霊的コンプレックスからの解放
  (もしくはスピリチュアルの枯渇感からの解放)

f:id:Miku999:20210603223357j:plain

まあ、こんな未來氏、
幼少時の両親の離婚で父親と暮らした時間は短く、再会は成人してから。

しかも早くに亡くなりましたので、正面から父親と喧嘩したという記憶が無いんですね。

それでも、星にはしっかりと刻まれているものがあるのだなあ、としみじみ思うのでありました。

f:id:Miku999:20210520223342j:plain