星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 天空のドラゴンと物質世界の限界点


天空にはドラゴンが舞っているのですよ。

それは西洋占星術ではドラゴンヘッド・ドラゴンテイルと呼ばれていたりします。

 

f:id:Miku999:20211001133009j:plain

相変わらずの手描きでアレなんですが、太陽の通り道である黄道と白道が交わるポイントがドラゴンの頭と尾っぽということになってるんですね。

 

つまりこの地球を取り囲むドラゴンは、ウロボロスのように自らの尾を追いかけながら回転を続けている、ということです。

 

f:id:Miku999:20211001133210p:plain

Ouroboros

 

この天空のドラゴンについては、西洋占星術において様々な解釈があったりしますが、私も重要な占星点の一つとして注目し研究を続けています。

 

ネイタル(出生図)に現れるドラゴンも興味深いのですが、今はトランジット(運行)のドラゴンがネイタルに与える影響についてデータを比較研究中。

 

今のところの手応えですと、ヒットするアスペクトに寄るなあ…、という印象です。

 

f:id:Miku999:20211001133525j:plain

 

グノーシスにおいてウロボロスは物質世界の限界の象徴と解釈しましたが、私もこのドラゴンについては人間が儲けた限界を解除する鍵あるんじゃないかなー、実はと密かに思っておりマッスル。(ΦωΦ)フフフ

 

未來的ドラゴン解釈について興味があれば、個人セッションの時にでも尋ねてみてください🐲✨

Ciao🐉

 

 

⬇︎週の占い・未來のイベント情報【無料配信中】🌛

www.reservestock.jp