星々のうた

占星術師未來のよしなしごと

🌙 それは魂の震え。地球のスピリットとの共鳴。


人が何かを見て「美しいな」と思う感覚って、とても霊的だなあ・・・と思うのですよ。

 

例えば、色とりどりに咲く花々を見て心が弾んだり、燃える夕日を見送っては感動に涙が滲んだり・・・。そんな経験、きっと皆さんにもあると思います。

 

f:id:Miku999:20211109225944j:plain

夕日ってなんでこんなに泣けるのでしょう



それは、「花は赤や白や黄色などたくさんの色があります。色彩が豊かであるということは、認識できる色の世界が広がるということなので美しく見えるのです」
などという理屈で判断しているからではないはずです。

 

「夕日は太陽の光が傾き、空気の層や雲への反射の角度でオレンジや赤やピンクの色彩を作り出すためにドラマチックさがより醸し出されて美しく見えるのです」
などという仕組みの理解によって感動するということでもないはずです。

 

美を讃える心というものは、魂の震えから来ているのだと私は思うのですよ。

 

バーチャルリアリティーの中では体験できない畏怖感溢れる美が、この世界には溢れています。

 

リアル世界でこそ味わえるこの感動は、地球のスピリットとのハートの共鳴なのだと思います。

 

 

⬇︎週の占い・未來のイベント情報【無料配信中】🌛

www.reservestock.jp